■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
H240812チャッピー
  このお盆休み、次男が愛犬を連れてきました。去年のお盆休み以来のご対面。 
”覚えている??”と聞いたのですが、ワンと答えるだけ。 賢い犬なのですが、さすがに日本語では答えては呉れませんでした。

  あんまり可愛いので二回のベランダで写真を撮りました。 でもこの写真を見ると何となく表情がさえません。 このとき、次男はトイレにいっていてそこにいなかった為の様、と気が付きました。 そこまで飼い主に義理を立てなくてもいいじゃない・・・、と思いましたが、一方これだから飼い主は一生懸命可愛がりたくなるんだよね、と納得しちゃいました。

訪問者 | 21:51:00 | Trackback(0) | Comments(0)
初滑り・・・
この時期では場違いのタイトルですが、今季 ”初めて”のスキーで小海Re-Exに行きました。
スキーは一年ぶりなので、上手く滑れる自信はなかったのですが、今日は”天気”と”雪質”ともに”良好!” Sさん夫婦、Mさん、私共夫婦の5人、楽しく一日を過ごしました。
H240221小海スキー
このスキー、8:00に家を出てJさん宅に朝8:30に集合、9:30には滑り始めていました。
以前横浜にいたときは、スキーは、それなり決心と準備が必要なリクレーションでしたが、特にこのスキー場、シルバーは一日券が1500円と格安、時間、予算共々、我々にとってはスキーがジョッギング並の気軽なスポーツであることを今回実感しました。 
又来ようっと・・・・。

訪問者 | 22:00:33 | Trackback(0) | Comments(0)
変な虫
H2309118 変な虫
 朝食後、食器を洗いながらひょっと前を見たら流しの前の窓の網戸に余り見掛けたこともない変な虫がくっついていました。
変な虫がいるな・・・・と思いつつ、顔を上げて見ていたら、バタバタと大きな小鳥が(文章に矛盾がありますね・・・)と飛んできましたが、私の顔をみてあわてて逃げて行きました。
(美味しそうな虫が!と飛んできた鳥が人間の顔を見てびっくりしたと云う意味ですので、誤解のない様に・・)
ということで、私はこの変な虫の命の恩人と云うことのようです。
とは云いながら、”命の恩人に恩返し・・・” とこの変な虫にそばに来られても困るな・・・と変なことを思いつつ余りにも変な虫なのでパチリと写真に撮ってみました。

訪問者 | 22:30:44 | Trackback(0) | Comments(0)
未来・・・・
H221016 赤ちゃん
  Iさんが名古屋から赤ちゃんを連れて来店してくれました。
Iさんは甲府に住んでいた時によくかたかごに来て下さいました。
名古屋に引っ越してからも数回来店してくれたのですが、今回は赤ちゃんを連れて初めての来店。
泣かれるかな・・・と思って恐る恐るでしたが久しぶりに赤ちゃんを抱かせて頂きましたが、なかなか佳いものですね。  うふふ・・・。



訪問者 | 00:12:53 | Trackback(0) | Comments(0)
雨の日のセミ・・・・
H210807セミ
梅雨は明け、蒸し暑くはなったもの今日は時折小雨が降り、何かぱっとしない天気。
部屋でPCをいじっていたら、外で大きなセミの鳴き声、あれ、あれと上を見たら、ベランダの上の屋根の下側にセミが逆さまに張り付いて、鳴いていていました。
鳴き声が屋根と床に反響してやけに大きく聞こえたので、我々が風呂場で演歌をうなるような気持ちで鳴いていたのかもしれません。
もしかしたら雨がイヤだったのかもしれませんが、羽目板から樹液が出るはずがないし、いいのかなと思って見ていたら、ひとしきり鳴いてから飛んでいきました。
これは失敗、失敗と思ったのでしょう・・・・・。

訪問者 | 23:12:53 | Trackback(0) | Comments(0)
雉太郎・・・・
H210522雉昨日、雉が庭を歩いていました。
雉は時々庭にきているのですが、カメラを取りに行く間にお隣に行ってしまったり、物陰に入ってしまったりしてシャッターチャンスが最近なかなか無かったのですが、昨日はやっとその姿を撮ることが出来ました。

訪問者 | 23:08:29 | Trackback(0) | Comments(0)
キジ
朝起きたら、お隣のTさん宅の庭で何か動くものがあり、よく見たら雄のキジが一羽。
去年は一族を引き連れた雄キジをよく見たのですが,今年キジを見たのは初めてです。
H200313 キジ

独り者の雄キジが伴侶を捜してウロウロしているのかもしれません。 
なんと云っても春ですものね・・・。

訪問者 | 23:39:14 | Trackback(0) | Comments(0)
小鳥
今朝、小鳥がまるで家の中に入りたいみたいに何度も何度も飛んできては窓からしきりに家の中を覗いていました。
jobitaki.jpg

小鳥が家の中に入りたいというようなことがあるのでしょうか? 
最近かたかごの廻りに多く観られる愛嬌のあるこの小鳥、私はあまり鳥には詳しくないのですが、じょうびたきみたいです。 


訪問者 | 23:42:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad