■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アジサイ寺・・・・ 妙楽寺
今日はかたかごの定休日、ちょっと親孝行、と川崎の実家に行き、新聞に"アジサイ寺"と紹介されていたよ、と姉が教えてくれた近くの妙楽寺へ母、姉と出掛けました。
"アジサイ寺”とは二番煎じ、と実は期待していなかったのですが、これがなかなかのお寺、平日で人出が少なかったせいもあるのでしょうが、その清々しさを堪能しました。"灯台元暗し"、実家の近くにこんな佳い名所があるなんて、・・・・気が付きませんでした。
写真機すらも持参しなかったので、このお寺への訪問を記載したWalkerひでさんのブログをご紹介。

出来事 | 22:03:06 | Trackback(0) | Comments(1)
ヤブイチゲ
かたかご玄関脇でヤブイチゲの花が咲いています。20070625231828.jpg
昨年まではかたかごの山野草達は余り元気がなかったのですが、地面に赤松の葉を敷き詰めたところ、これが冬の霜柱と降雨時の土の跳ね返り防止に大変有効で、このヤブイチゲをはじめとして今年の山野草はこの梅雨の中、生き生きと緑鮮やかな葉と可憐な花を見せています。

山野草 | 23:31:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ピアノ
スポーツ好きの一方、これまで文化・教養から縁遠い私でしたが、入場券を頂いたのを機会に、清里、オルゴール館で開催されたピアノリサイタルに行ってきました。20070622234338.jpg

ピアニスト、ローナン・マギルさんを全く知らない私でしたが、数十人の小ホールで身近に聞く澄み切った音色のピアノ演奏は、私を十分に堪能させてくれました。

イベント | 23:35:51 | Trackback(0) | Comments(0)
6/18(月) 貸し切り営業です。
6月18日(月)は11:00~13:30の間、貸し切り営業になります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。 
20070613183607.jpg



矢車草に花が咲きました。
一つの花は小さいのですが無数に咲いて房状となり、緑濃い葉を引き立てています。この時期、矢車草は葉と花の両方が楽しめます。


かたかごお知らせ | 18:18:29 | Trackback(0) | Comments(0)
日光キスゲ
ここかたかごの庭や周辺でも、この時期色々な花が次から次へと咲いています。やっと咲いたかと思うとあっという間に散ってしまう花がある一方、長期間楽しめる花などそれぞれ個性があり、考えると不思議です。その中、日光キスゲは、長い間楽しめる花の代表でしょうか・・・・。20070609132032.jpg

実はこの写真、5/4に写したもので、今日のブログに載せるには遅すぎるのですが、今でも綺麗に咲き続けているので、ちょっと恥ずかしながらご紹介・・・・。

身近な植物 | 13:30:52 | Trackback(0) | Comments(0)
墓参り
かたかご定休日の今日、 東京・小平霊園にある、父の墓参りに行きました。
20070607213750.jpg

梅雨も近いので、空模様がちょっと心配でしたが、爽やかな気候で、墓参り日和でした。年に一度なのでとても自慢出来ませんが、ちょっとだけ親孝行・・・・



出来事 | 21:13:54 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad