■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
うつぎ・・・
H230820うつぎ
  カフェ前でうつぎの花が咲きました。
移植して二年目、まだまだ小さいのにからだの割には見事な花を咲かせました。地面についちゃいそう・・・。
でも、西側にもう一本ある別のうつぎは確か春に咲いたような気が・・・。
これ、本当にうつぎなのかな??とも思いましたが、葉っぱを見ても、本当にうつぎの様です。


庭の草木 | 17:09:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ツバメの大群
H2308122ツバメ1

H2308122ツバメ2
夕方、空を眺めたら、無数の小さな鳥がひゅんひゅん飛び回っていました。 何だこれは!!と思ってよく見たらツバメのようです。
これまで、家族・・・という感じの数羽のツバメが飛んでは電線に仲良くとまっているのを何度か見たことが有るのですが、これほどの大群を見たのは初めてでした。  もしかしたらラジオで聞いたことのある、 ”南に帰る為の群れ” なのかもしれません。
すいすいと気持ちよく飛んでいるね、と思いつつしばらく眺めていたら、いつもは悠々と飛んでいるトンボが地面近くを焦った様に飛んでくのに気が付きました。
そうか、彼らもいつになく身の危険を感じているのかも~~。 捕食者がこんな数、周りにいるんだから、食べられる方としたらそれは焦るよね・・・とちょっとおかしくなりました。 
人間がツバメを見て爽やかに感じていても、食べられる方から見れば大変、大変、自然ってゆうのは、いやはや厳しいね、って思いました。



身近な動物 | 21:57:00 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりです、全員集合・・・・
H230816 家族
  東京にいる長男が ”8/16に飯を食いに行くよ!”とメイルをよこしました。
お盆休みで茨城から手伝いに来てくれた次男に ”お兄ちゃんが来るから8/16まで居ないか?”と言ったのですが、8/16の早朝に帰る予定だった次男は抵抗・・・・・・でも結局は時間をやりくりしてくれました。
ということで8/16の夕食は家族全員(といっても4人と一匹)揃うことになりました。
四人揃っての夕食は久しぶり・・・10年ぶりです。


未分類 | 16:45:55 | Trackback(0) | Comments(0)
子犬の続き・・・
H230812子犬2

次男が連れてきた、子犬の続きです。
可愛いし、(人間と違って文句は言わないし)、被写体としては本当に最高です。
こうなると親ばかならぬ飼い主バカですよね、飼い主でもないのに・・・。

H230812子犬


未分類 | 10:56:46 | Trackback(0) | Comments(0)
お盆のお手伝い・・・・?!
H230812.jpg
今朝早く、次男が、ブブブーンとTyp-Rでやってきました。  お盆休みに次男がやってきてお店を手伝ってくれるのはここ数年の恒例なのですが、今年は同居人(同居犬)を連れて・・・・。
何とかテリアとか。 この犬は本来狐狩りようで・・・・と講釈を受けましたが何と云っても可愛い・・。
始めは只のお座敷犬かと思っていたらいやエネルギッシュ、まるでアニメの中の小犬みたいにくるくると駆け回っていて見ていて見飽きません。 この子を見ているとついつい時間を過ごしてしまい、仕事が進まないが難点です・・・・。



未分類 | 23:36:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad