■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
福寿草がやっと満開です
今朝どれどれと窓を開けたら庭は真っ白、未明から大雪との天気予報通りでした。
でもこの雪、お昼にはやんで、これも予報通りどんどん溶け始めました。
確かに”大雪”でしたが、気温は春でした。

ダンコウバイの根本では福寿草が満開です。
明るく”春だよ!!”と叫んでいます。
H240227福寿草
この福寿草このブログに載せたように咲き始めたのは冬の真っ盛り1月の末でしたから、今年は咲き始めてから一ヶ月以上経って満開とビックリするような気の長さでした。
  
  さてさて春、となるとかたかごの冬休みももう終わり、開店の準備をしなくちゃ!と伸びきった脳味噌を少し ”開店”いやいや ”回転”させなければいけませんね・・・・。



未分類 | 22:24:22 | Trackback(0) | Comments(2)
初滑り・・・
この時期では場違いのタイトルですが、今季 ”初めて”のスキーで小海Re-Exに行きました。
スキーは一年ぶりなので、上手く滑れる自信はなかったのですが、今日は”天気”と”雪質”ともに”良好!” Sさん夫婦、Mさん、私共夫婦の5人、楽しく一日を過ごしました。
H240221小海スキー
このスキー、8:00に家を出てJさん宅に朝8:30に集合、9:30には滑り始めていました。
以前横浜にいたときは、スキーは、それなり決心と準備が必要なリクレーションでしたが、特にこのスキー場、シルバーは一日券が1500円と格安、時間、予算共々、我々にとってはスキーがジョッギング並の気軽なスポーツであることを今回実感しました。 
又来ようっと・・・・。

訪問者 | 22:00:33 | Trackback(0) | Comments(0)
テニス
小瀬で行われた、山梨県のテニスの大会、45歳以上の部にエントリーしました。
このテニス大会、年に数回行われるのですが、何れも日曜日の開催なので、通常私は参加出来ないのですが、かたかごの冬休みのこの時期、エントリーしてみたわけです。
H240219 小瀬
初戦の方はデホで、二回戦は第一シードのKさんと。
粘ったのですが、結局6-8で振り切られてしまいました。 善戦はするのですが、なかなか勝たせてくれませんね。
でも2時間近くテニスを楽しませて貰ったので、善としましょう。(負け惜しみです)





未分類 | 22:29:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ベランダ・・・
Iさんに製作をお願いしていたベランダが完成しました。
H240216 ベランダ
念願のベランダ、広々して良いな~~と喜んでいたら、もうすぐかたかごの冬休みも終わり、3/2の開店の時期が近づいてきたのに気が付きました。  さあ、これをどう使っていくか、遅まきながらこれから考えなくっちゃ・・・・・。


出来事 | 23:57:45 | Trackback(0) | Comments(0)
福寿草・・・
H240210福寿草
  昨日、一昨日の暖かさに誘われたのでしょうか、1/24にやっと顔を出した福寿草の蕾がやっと少し開いて来ました。
でも予報では今晩から又寒くなるとのこと。 
頑張ってネ・・・・・という気持ちです。


未分類 | 21:22:16 | Trackback(0) | Comments(0)
山は雪・・・・
数日前までの厳しい寒さが一段落、昨日は暖かい大雨で眞原では残っていた雪はほとんどなくなりました。
そして今日は強い日射しが、”あ、春みたい”と空を仰いだら、甲斐駒は真っ白。
ここでは暖かい雨でしたが、さすが甲斐駒では大雪だった様です。
H240210甲斐駒
”春みたい”ついつい油断してしまいますが、今晩から又冬将軍がシベリヤからご来日とのこと。
油断なされないようお気をつけ下さい。
(”この間のような寒さはないだろう~~” と一番油断しているのは私しかもしれません。)

自然 | 12:02:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad