■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ホームコンサート
H250224 ホ-ムコンサ-ト③
私が属しているコーラスグループのホームコンサートがありました。
ポスター作りや部屋の飾り付け、会場設営等々、浮き浮きしながら、あっやってみよう、こうやってみようと皆でやる作業は、学芸会の準備をしている小学生と同じ・・・・。 










私共のコーラスが15曲ほど、来場者の方々との合唱が6~7曲、休憩を交えて約2時間、我々にとってかなり緊張の時間でしたが、来場の方々が和気藹々と、楽しげに聴いて下さったので、我々にとっても楽しい、あっという間の2時間でした。
H250224 ホ-ムコンサ-ト①
H250224 ホ-ムコンサ-ト②
また我々もなかなか聴く機会のない指導のK先生の独唱(フィガロの結婚)も聴くことが出来ました。
原語だったので、詳細の意味は分かりませんでしたが、オペラでおなじみのメロディー、何となく判るような顔をしながら聴きました。

未分類 | 22:13:24 | Trackback(0) | Comments(2)
目の中に・・・・
H250223祐人②
今はかたかごの冬休み・・・と云うことでここ一ヶ月ほど滞在している義母に孫を見せに、と、長男夫婦が子供を連れて東京から来たこの二日間はとても賑やか、笑いが絶えません。 小さな子供が居るって、本当にいいものです。

長男が反抗期に見せていた”オヤジ、うざいな”と云う態度とこの優しさが私の中では一致しないのですが、まあそんなことどうでもいいか・・・・・。  有り難いことです。

この子、親指がとてもお気に入りのようです。

未分類 | 23:30:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ここ数日、冬晴れの日が続いています。
冬の散歩は、ついつい自宅を出ると下に向かうのですが、今日は景色が良さそうなので、桜並木を上に向かって歩き始めました。 快晴なのですが、やはり上に行くほど風が強く、おお寒!です。
その”おお寒!”の雪に覆われた畑の土が露出した箇所で雉が数羽お食事中、そこをパチリと一枚撮らせて貰いました。
H250221雉
もうちょっと、と思って近づいたら、ちょこちょこと遠くに離れていってしまいました。 ”食事中に失礼な!”と迷惑に思われたようです。

未分類 | 00:29:25 | Trackback(0) | Comments(0)
ホームコンサート
H250218 ホームコンサートパンフ
 厳冬の中ではありますが、次の日曜日は私が属しているコーラスグループがホームコンサートを開催します。
今週は団員が皆で分担してその準備です。 私が担当するのは、絵心のない私が最も苦手とするポスターづくり・・・。
ホームセンターでクラフト紙、筆を購入、スクールガッシュとか云う絵の具を借り、準備は万端、後はそれを使って描くだけ・・・・・・、でも手が動きません、結局はお尻に火がついてどうしようもなくなってからになりそうです。
ああ~~、歌の練習もしなくっちゃ!!

未分類 | 00:05:08 | Trackback(0) | Comments(2)
負けました・・・
かたかごのある眞原は雪の中なのですが、甲府盆地にある小瀬コートはご覧のように雪はなくテニスの県選手権が行われていていました。
冬休みの間は日曜日に出かけられるということでエントリーした45歳以上の部に出場したのですが、見事一回戦敗退。 相手は若いのだからしょうがないや、と思いつつも、ああ残念、気持は若いのですが・・・・・。
H250217 小瀬
小瀬のコートは南アルプスを背景にした、綺麗なコートです。 少し試合を見ていこうかと思ったのですが、今日は日射しが弱く寒いので、早々に退散しました。

未分類 | 22:34:23 | Trackback(0) | Comments(0)
雪景色・・・・
今朝は快晴、昨日の夕方は幻想的な雪景色でしたが、今日は”すべて見せます・・・”といった感じのスッキリした雪景色、鳳凰三山、甲斐駒が雪野原の向こうに、クッキリ見えて、素晴らしい景色です。
H250216雪景色
寒いのですが、太陽がさんさんと降りそそいでいると心が浮き浮きしますね。


未分類 | 23:13:50 | Trackback(0) | Comments(0)
幻想的な雪景色・・・
H250215雪景色
今日は天気予報通りの雪です。

本当に今年は ”寒い”、”雪が多い”でした。
雪が降っているときは、”危ないから今日は家にいましょ・・・!”といえる気楽な身分なので、そんなに怖い思いはしていませんが、今年は本当に雪が多くて大変!
でも雪って、綺麗ですよね。
朝から降っていた雪が、夕方やっと止みました。 夕闇に浮かぶ雪景色、なかなか幻想的。
でも今夕、車検でディーラーに出していた車をこれからとりに行くんだけど、いけるかな??


未分類 | 22:47:39 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad