■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
八ヶ岳
武川から釜無川越えで眺める冬の八ヶ岳です。
H261226八ヶ岳
12月の前半は悪天候が続いていましたが、後半になってやっと例年のように安定した晴天の日が多くなりました。
晴天の日冬の冷たい空気を通してみる山の景色はこれは素晴らしいの一語につきますが、山中にはいるにはスタッドレスタイヤを履いていないと危険・・・・、お気を付け下さい。


未分類 | 23:44:13 | Trackback(0) | Comments(0)
お墓参り
かたかごの冬休みに入ってまずははお墓参りです。
この季節、天候が悪いと寒くてちょっと大変なのですが、昨日の雨も上がり、今日は幸いにも暖かな歩墓参り日よりでした。
”私は晴女よ・・・・”と、のたまう人もいましたので、もしかしたら彼女のお陰かもしれません・・・・。
H261221墓参り
この日も主役は一番小さな人でした。 まだ三歳にもならないのにおしゃべり・・・。 私が子供の頃は、男がおしゃべりだと”男のくせに・・”と云われたものですが、今の時代には男でも心おきなくおしゃべりが出来るようです。

未分類 | 23:00:39 | Trackback(0) | Comments(0)
冬期休業に入らせて頂きます・・・
かたかごは今日から来年3/14まで冬期休業に入らせて頂きます。
営業再開は3/15(日曜日)からになりますので、宜しくお願い致します。

H261217雪景色
昨日から降り続いた雪が今朝、やっと止みましたが、外はご覧のような冬景色、雪景色、かたかごの冬眠を象徴するような景色になりました。
とはいえ、実際にはこの冬休み中に営業中には出来なかった店の保全、営業再開に向けての準備、エネルギー補充(忘年会、新年会、スキー、お出かけ等)で冬休み中も我々は結構忙しいのです。
なので”雪は降らないで欲しい~!” と願っていますが、12月中からこの様子では思い通りには行かなそうですね。 !!  でも雪に負けずに頑張るぞ~~!! 
来春のご来店をお待ちしています。

未分類 | 00:11:48 | Trackback(0) | Comments(0)
落ち葉の絨毯・・・
H261202落ち葉
ここ2~3日の強風のせいでしょうか、色づいていた大部分のメタセコイアの葉っぱが落葉しました。
庭の大部分が落ち葉の絨毯で被われ、ふわふわして気持ちいい・・・・。 メタセコイアの大きさを実感してしまいます。
洗濯物に葉っぱがついてしまう!と嘆く声も聞こえ、”でもなかなか風流じゃない・・・” と暢気なことを云うと怒られてしまいそうです。


未分類 | 22:33:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad