■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
山は雪・・・
昨夜は眞原ではかなりの雨が降っていましたが、当然の事ながら山は雪だったよう、快晴の今朝、雪を被った南アルプスは神秘的と思えるような姿を見せていました。
H270127アルプス


未分類 | 23:16:36 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事・・・
楽しくテニスとスキーのツアーから帰ったのは、1/17の夜。 
こらから冬期恒例の大仕事、かたかごの床塗りです。
かたかごの床は一年近くの使用でどうしても擦り傷がつくので、それをメンテするために冬休み中に塗り直しを行います。
この塗り直しはどうしても溶剤臭が出てしまうので、毎年冬休みの実施することにしています。
H2701122 床塗り
作業の前準備として、家具の移動、床の清掃も必要なのでトータル1週間程度の作業になりますが、頑張った効果が床に現れますので、”綺麗”、”見事”、と自己満足が出来るのが、床塗りのいいところです。
まだベランダが残っています。 そのうちやろーっとは思っているのですがどうなる事やら。(少し遊びを減らせば良いのですが、お声が掛かるものだからついつい・・・・、と言い訳です。)

未分類 | 23:55:29 | Trackback(0) | Comments(0)
スキー
たまたまスケジュールが続いてしまったので、横浜へのテニスツアーに引き続き、その脚で、志賀へスキーにいきました。
H270113志賀スキー①
このスキーツアーのメンバーは私がまだ独り身の時(40年前??)に指導してくれたJTBスキー部OB,OGの方々。  と云うことで皆私より年上なのですが、とんでもない年寄り達で、一日中志賀の広いゲレンデを休み無く滑りまくるので私はついていくのが精一杯・・・。 ”滑った~~!!”との充実感はありますが、未熟者の私の 肩や脚の筋肉はパンパン・・・・です。

未分類 | 23:43:28 | Trackback(0) | Comments(0)
テニスツアー
会社時代のテニスの先輩Kiさんが亡くなりました。  この訃報を長年実業団でWのペアーを組み、今は広島在住のNさんに伝えたら、”出来るときにしたいことをしないと・・・・” と 急遽横浜の元の会社のコート(通称羽沢)でテニスをやることになりました。

H270112羽沢テニス
彼と会うのは5年ぶり、当時よく応援に来てくれた奥さんも一緒に来てくれて、結婚間近の娘さん、Sちゃんの写真を見せて貰ったり、当時コートの周りとふらふらしていた”あの”Kちゃんが、イケメン青年になったことを見せて貰ったり、イヤハヤ懐かしいこと・・・・。  おまけにまだ現役のKoさん夫妻が自宅で飲み会をしてくれて本当に楽しいテニスツアーでした。



未分類 | 23:18:34 | Trackback(0) | Comments(0)
八ヶ岳・・・
今朝次男夫婦が帰りました。
ノウマルタイヤなので心配でしたが、幸いにも道路状況はまあまあ、ホッとして送り出しました。
でも高速道路は混んでいたみたい、着いたのは夕方だったようなので、同乗していた二匹の犬は大変だったかと思います。
H270103八ヶ岳from横手
夕方買い物途中の白州の横手から見た八ヶ岳、この季節の山景色は本当に綺麗です。 これで寒くなければ最高なのですけれど、人生はそうは問屋が卸しません、風は冷たい・・・・・。

未分類 | 22:45:42 | Trackback(0) | Comments(0)
新年会
新年会をやりました。 今年は甥っ子の6人家族が来れなかったのですが、それでも総勢は十名と二匹。
その面倒を一手に引き受けた女房殿、ご苦労様でした。
H270102新年会④

H270102新年会①
ここでも宴の主役はやはり小さな生き物たち(失礼)、大きな男達はそれを見てニコニコしているだけでした。


我々以外は他県在住なのでこの時節、天候が心配でしたが晴女さんのお陰でしょう、今年もまずまずの空模様で一安心、ワイワイ、ガヤガヤと楽しい新年会でした。


H270102新年会③


未分類 | 10:55:48 | Trackback(0) | Comments(0)
開けましておめでとうございます。
2015年が皆様にとって佳き年であることを心からお祈り申し上げます。
H270101八ヶ岳
素人の夫婦二人がこの自然豊かな眞原でかたかご初めたのがちょうど10年前、今考えるとよくぞここまで続けることが出来た!との思いですが、これも皆様の応援のお陰と本当に感謝しております。
今は3/15の開店を目指してエネルギーを充電中、しばらくお待ち下さい。

未分類 | 05:26:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad