■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
春近し・・?
今はまだ二月、まだまだ冬の外気温ですが、とはいえ立春、雨水を過ぎて日の出の時間はどんどん早くなり、それに連れて陽の強さは春を感じさせてくれるこの頃です。
この陽射しに誘われたのでしょうか、(以前若い娘であったことのある)我が家の女性がお雛様を飾り付けました。
H270220.jpg
暖かな陽射し、お赤い緋毛氈、お雛様、三題噺ではありませんが、これは春の気分ですね。

未分類 | 12:09:46 | Trackback(0) | Comments(0)
春の準備・・・
H270211梅の芽
庭に出ると風は冷たいし、木々は枯れて冬景色なのですが、よく見ると枝の先端にはもう花芽がついています。
これは梅、考えるとあと一ヶ月余で花を咲かせるはず・・・。 寒いとはいえ、良く考えると春は近いのですね。 
私も春の準備を始めなければいけないのですが、怠け者なのでついつい・・・。


未分類 | 23:28:52 | Trackback(0) | Comments(0)
七里岩からの甲斐駒
今朝女房が東京に行くので須玉のバス停まで送りました。
武川から須玉に行くにはかつて八ヶ岳が活火山だったときに流れ出した溶岩の跡、と云われる七里岩を超えるのですが、そこから見た甲斐駒です。
H270208甲斐駒
ここから見た景色も一級品かと思います。 が見慣れているし、外は寒いので通りすぎてしまうことが多いのですが、今日は余りにも素晴らしいので、パチリとシャッターを切りました。
下を流れているのは釜無川、この川は富士山の西側を流れて相模湾に注ぐ富士川の源流です。

未分類 | 23:01:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad