■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
歌いました・・・
11/15(日)に催された北杜市の合唱祭の写真です。
H271115合唱祭①
もう11月も末なので新鮮味がない写真なのですが、当日は我々が撮影することはできなく公認の撮影者の写真だけしか手に入らないので今頃のアップになってしまいました。 私は米粒のように小さく見極められないのがなかなか結構でした。 でも一生懸命歌ったのですよ・・・・。


未分類 | 23:26:23 | Trackback(0) | Comments(0)
山の上は雪
 ここしばらくはぐずぐずした天気でしたが、昨夜は本降りの雨、その雨も上がり今朝は朝から強い陽射しの良い天気、今日は久しぶりの快晴です。 甲斐駒には雲がかかってはいましたが、南アルプスもクッキリです。
H271127アルプス
寒くなるとの天気予報でしたが、ここ眞原では大した寒さではないね~、と思っていましたが、南アルプス、八ヶ岳の上の方は雪景色、山は冬の到来のようでした。


未分類 | 23:31:37 | Trackback(0) | Comments(0)
グランドカバー
H271125落ち葉
紅葉したメタセコイアの葉が”ハラハラ” と云うよりバラバラ、バラバラと落ちて来て、あっという間に庭は落ち葉だらけ。 落ち葉のクランドカバーも良いも、風情がありますね・・・、とうそぶきながらそのままにしていますが、本当は落ち葉拾いが面倒な、ただの怠け者なのです。


未分類 | 22:58:49 | Trackback(0) | Comments(0)
11/30 臨時休業致します。
今週金曜日(11/30)、都合により臨時休業させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


未分類 | 17:48:52 | Trackback(0) | Comments(0)
もうすぐ冬・・・・
H271117 メタセコイア
  かたかごのシンボルツリー、タセコイアも紅葉を始めました。
このメタセコイアは針葉樹だからでしょうか紅葉が遅く、この木が落葉すると、(寒い)冬がやってくる!と云うイメージです。 一方 この木が落葉すると我が家は日当たりが良くなるので、早く落葉しないかなとも思っています。  今年は暖かい11月です。 何時までも暖かい日が続けば楽なんだけどな~、と願っていますが無理でしょうね・・・・。


未分類 | 13:24:47 | Trackback(0) | Comments(0)
紅葉・・・・
H271101紅葉
 11月、とうとう今年もあと二ヶ月になりました。  ”光陰矢のごとし” と実感するのは私だけでしょうか・・・!
つい最近まで、暑い暑いと思ったはずだったのに、”冬間近” と思わせるような気候になって、庭も緑が次第に少なくなりましたが、今年最後の色彩と・・・とばかり紅葉が鮮やかな風景をつくっています。
  11月はイベントが一杯、私の属しているコーラスも発表会が間近、”今年は暗譜で!”とのお達しが出たため、暇を見つけてはぶつぶつ呪文のように歌詞をつぶやいていますが、果たして本番までに覚えきることができるでしょうか・・・・・。

未分類 | 23:30:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad