■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今年は例年になく暖かい12月とはいえ、冬将軍の足音が聞こえて来る季節、眞原から正面に見る甲斐駒もまだ少ないとはいえ、雪を被り冬景色です。  と云うことでかたかごも12/15から冬期休業に入らせて頂きました。
今年も多くの方の来店を頂き、本当に有り難うございました。  私共はこれから冬籠もりです・・・・。
H271215bear-sleeping.jpg
営業再開は来年3月18日(金)、来年皆様にお会い出来ることを楽しみに、冬の間ゆっくり休養し、エネルギーの充電をしたいと思っています。

未分類 | 23:17:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ミツマタ・・・
H271125ミツマタ
  ミツマタの木が”花”を咲かせました、と数年前まで”ミツマタって秋と春、二回花を咲かせるんだ・・・・”、と思っていましたがこれは花芽と云うことをネットで調べてやっと理解しました。  秋に綺麗な物を枝先に付けるのですからついつい教養のない男は花と思ってしまいますよね。 知らないことって恐ろしいものです。 
ミツマタは樹形、葉がとても美しいし、”花”も二度咲かせるのですから、とてもいい植木です・・・。

未分類 | 10:23:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad