■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
桜・・・いつ咲く???
H280321 小圷桜
かたかごのベランダで ”桜” が咲いています。
無論この桜は眞原桜並木の桜ではありません。 毎年開店の時に和光市のKさんが贈って下さる枝物の中にあったものです。 もうじき咲く眞原桜を思わせてくれるこの桜、毎年のことながらkさん有り難うございます。

さて甲府の桜が昨日開花しました。   この様子だと眞原桜並木の開花は四月に入って直ぐになりそう、多分、恐らく、・・・・・そう思いますが素人予想ですのではずれましたら、ご勘弁ください・・・・・!??

未分類 | 09:42:55 | Trackback(0) | Comments(0)
営業を再開しました!
3/18、 かたかごは無事営業を再開しました。

ちょっと長い冬休みを頂きましたが、本日から何時も通りの営業・・・・・と云ってもやはりしばらくぶりなので、間際になってあれやこれやで慌てまくり、おまけにちょっとしたトラブルもありちょっと焦りましたが何とかの営業再開できたのが正直なところです。
一方久しぶりなのにちゃんと営業開始日を覚えていてきて下さる方には本当に頭が下がってしまいます。 有り難うございました。H2803017八ヶ岳
ご覧のようにかたかごから眺める八ヶ岳は雪を被って見事な景色を見せてくれていますが、やはり今年は暖冬なのでしょうね、ここ眞原も例年になく暖かく春本番と云った雰囲気、お客様をお迎えするのも本当に楽でした。  もう雪は降るはずがない!と云った気分になってタイヤもノーマルに履き替えました。 もう降らないですよね!




未分類 | 23:06:59 | Trackback(0) | Comments(0)
もう南高梅は満開・・・
H280307南高梅
  ここ数日はそれ以前が暖かかったせいでしょう、 ”冬への逆戻り!!寒い~・・・” といった有様でしたが庭を眺めると南高梅は満開、春への歩みは間違いなく進んでいるよう、やはり桜の開花は昨年よりも早いのでしょう。 
あの桜に会えるのは待ち遠しいのですが、、あの人出を思うと・・・・・、いえいえお客様あってのかたかごです。

未分類 | 10:39:09 | Trackback(0) | Comments(0)
冬へ逆戻り・・・!?
もう春!!と云ってしまったら、その舌の根も乾かないうちに冬に逆戻りしたように冬将軍が駆け戻ってきました。
H2803010甲斐駒
昨日は本格的な雨、雪にならなくて良かった・・・と思って西を仰いだらイヤーっ、寒そうな甲斐駒が雲の間からこちらを眺めていました。

未分類 | 00:12:30 | Trackback(0) | Comments(0)
そろそろ春の気配が・・・・
H280307.jpg
  暖冬のせいでここ眞原も例年になく暖かいね~なんて思っていたら、暖冬というだけではなく春に近づいてきたようです、と云うことは冬休みももう終わりに近づいてきたよう・・・・福寿草も花を咲かせていました。  寒い冬の中、スキーだ、テニスだ、と遊び惚けていたのも、もうお終い、3/18(金)の開店に向けて準備をしなきゃ、とかけ声だけはしっかり掛けている今日この頃ですが身体がなかなか動きません・・・・。

未分類 | 00:45:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad