■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
梅の花が咲きました・・・
H290310.jpg
今日は晴れているけど、風が冷たいな・・・なんて思いながら庭の落ち木拾っていたらカフェ下の斜面のに白い物がチラリ、アレと思って近づいて見たら小梅の花が咲いていました。

まだ風は冷たいんですが、周りを見ると豊後梅、南高梅のもう蕾を膨らませています。 やはり春ですね。
カレンダーを見るともう来週の金曜日(3/17)には営業再開でした・・・。  ちょっと焦ります。

未分類 | 18:06:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ホームコンサート
昨日、私が所属しているコーラスGrでホームコンサートなる発表会を行いました。 ゲスト出演も含めて、足かけ2時間程のイベントで、このような大きなイベントに不慣れな私たちには大変、とても疲れましたが達成感はいっぱい、いっぱい・・・。 失敗も含めてですが、とても楽しく歌えました。
H290304HC.jpg
団員が人集めに頑張ったお陰も大きかったと思いますが、大勢のお客様に来て頂いたので、とても嬉しかったです。
その後の慰労会も大騒ぎ、楽しい一日でした。

未分類 | 00:51:15 | Trackback(0) | Comments(0)
福寿草
さすがに今日は暦通り春に近づいたよう、風はありますが、標高650m余のここ眞原でも、もう冬ではないね・・・と云った陽射しです。
福寿草が花を咲かせました。   まだ周りは冬の地面ですが、そこだけ色彩が鮮やか、ぱっと春が来た雰囲気です。
H290303福寿草
営業再開は3/17金からですが、暖かくなると、結構忙しくなります。  明日は所属しているコーラスGrのホームコンサート、私が声を出す曲だけでも、えーっと、14曲、暢気な私も上手くやれるかな・・・・、と前日になってちょっと緊張してきました。 今更焦ってもしょうがないとは思うものの・・・。
今日の午後は会場準備、夜は最後のコーラス練習、そして慰労会の準備と明日の夜まで焦りまくりそうです。

未分類 | 11:34:21 | Trackback(0) | Comments(0)
お雛様・・・・
先日ラジオで気象予報士のお姉さんが云っていましたが、季節の上では三月は春だそうで、まだ寒いとは云え、今冬も陽射しは日に日に強まり春が近づいて来ているのを感じるこの頃です。
と云うことでかたかごの冬休みも終わりに近づいてきているのになかなか緊張感を取り戻す事が出来ないのほほんマスターですが女房は相変わらずの緊張感で家中もキッチリ、彼女の好きなお雛様もバッチリ飾っています。
H290302お雛様
私は無粋な”男の子”なのでそんなにお雛様に憧れがあるわけではないのですが、この時期、色鮮やかなお人形をちらっと眺めると寒さの中でも、春の到来を感じて内心ほっこりします。(これ内緒・・・)
H290302お雛様(小)
さてこの時期、家のあちこちにお雛様、これら小さく細々したしたお人形達をキッチリ飾り付け、”お嫁に行くのが送れる・・・・”との心配もないはずなのに、時期を違わずキッチリと片づける女房にアバウトな私は感心するばかりです。

未分類 | 11:06:22 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad