■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
寒くなりました・・・・
もうすぐ12月、ここ眞原も寒くなってきました。 ほとんどの広葉樹が落葉始めた今はもう冬と云って良いのでしょうね。
甲斐駒も頂上付近は雪景色です。 冬は寒くて好きではありませんが、空気が澄み渡り、雄大な景色が近寄ってくるのはなかなか良いものです。
H281129アルプス

H281129アルプス②

景色を十分堪能しないで ”冬の空気は気温が低いので光の屈折率を変えてしまう水蒸気や光を散乱してしまう細かい水滴の含有量が少ないので遠くまで光がまっすぐ到達するからクッキリ見えるんだよな・・・” なんて考えてしまうのが理系人間のダメなところなのかもしれません。


未分類 | 00:28:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad