■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
梅雨は梅・・・
少し前まではここ山梨でもまるで夏のような天気が続いていましたがここ一週間程はやっと梅雨らしく雨模様の天気となりました。梅雨となれば梅ですね。
H290626 梅

かたかごには南高梅と豊後の二本の梅の木があり、今日はその実の収穫で、計ったら25kg程ありました。 この梅のヘタをとって後は女房にお任せ、これで数ヶ月後にはおいしい梅干が出来上がるはずです。
青梅はお猿さんも手を出さないので安心して収穫出来ますし、大して肥料も施していないのにこんなにいっぱい収穫できて何か豊かな気持ちになれます。 梅干しにする女房は大変そうですが・・・。



未分類 | 23:57:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad