■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アオガエル
H290724カエル
梅雨開け宣言の後は何となく曇りが多いような気がしますが、これはひねくれなのでしょうかね・・・と思いながらセンダンの木を見たらアオガエルがじっと幹にへばりついているのに気がつきました。 
このセンダンの木、一月ほど前まで全く葉っぱが出てこないので、枯れちゃったのかな~とがっかりしていたのですがご近所のYさんが”幹を切ると枝が出てくるよ”、と云うので半信半疑ながら幹を半分ほども切ったら二週間ほど前から葉っぱがジャンジャン出てきて フ~ム、と感心しているところでした。  カエルも喜んでここまで登ってきて、ここで虫が来るのを待ち伏せしてているようです。 なんと粘り強いと感心してパチリとシャッタを切ったら、”うるさいな!”という感じでぴょんと跳びはねて行ってしまいました。   


未分類 | 00:06:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad