■プロフィール

のほほんマスター

Author:のほほんマスター
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アジサイ
桜並木に隣接してアジサイが咲いています。
先日載せたガクアジサイは ”容色” が落ちてきてしまいましたが、この本アジサイは今が旬ですね。
アジサイの花の色は地面の養分の成分で色が決まるとか、確か青色はアルミが多い地質に生えた場合だったかと思います。確かに實原の土は赤土です。
H290714アジサイ
この話、確かNHKの ”子供科学相談” で聞いたような気がします。 (私が質問したのではありませんよ、私は子供とはいえないので・・)
今日の子供科学相談の話にもアジサイが出てきました。 毒を持っている植物の例で出てきました。 お腹が空いてもアジサイは食べないようにしようっと・・・。
スポンサーサイト


未分類 | 22:48:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad